広坂ゼミナールは、国立金沢大学附属高校(金大附属・金大附高)への進学を目指す、金大附属中学生だけを対象にした進学塾です。
1982年創立以来、合格者総数704名(2023年2月入試まで)、石川県下合格率トップクラス(86%)の実績。
金大附属中学校はもちろん、附属小学校のお子さまをお持ちの親御さまも、どうぞお気軽にご相談ください。

金大附属中学生対象 広坂ゼミナール
〒921-8105 金沢市平和町3-12-8
TEL :076-245-4594
FAX :076-245-4594

〒921-8105 金沢市平和町3-12-8

営業時間
14:00~21:00
 定休日 
日祝祭日
076-245-4594
076-245-4594

私の3年間の中学校生活において、広坂ゼミナールの存在はとても大きなものでした。私がこの塾に入りたいと強く思ったのは、約3年前。当時の私は某大手塾に通っていましたが、自分に合った指導をしてもらえず、しっかりとした理解を得られぬまま、塾からの大量の宿題をこなすだけの日々を過ごしていました。「それではいけない!」と思い、入塾したのが広ゼミです。広ゼミには、他の大手の塾には無い良さがいくつもあります。

1つ目は、朴先生やチューターさんが一人ひとりの状況をしっかりと把握していて、適切なアドバイスをたくさん下さることです。例えば、試験やテストでは、計算ミスが命取りになることもあるので、オリジナル教材を通じて先生がミスしにくくなる一工夫を教えて下さったり、私は記述問題の文章が長くなってしまい、記述問題が多くあるテストでは、試験時間ギリギリまでかかったり、最後まで、テストを解き切れなかったりすることが悩みだったのですが、それに対して日頃のConfirAgainの傾向を見て下さっているチューターさんが、「〇〇さんは、丁寧に書こうとして、パッと見たとき違っていることを書いているようで、よく読むと重複したことを書いていることが多いから、そこを、こんなふうに要点だけしぼって書けるようにするといいよ。」とアドバイスを下さったりして下さいます。

2つ目は、広ゼミに集まる生徒は、金沢大学附属高校へ合格することを目標としている同じ中学校の生徒のみで構成されているので、優秀で高い志を持った仲間と附属高校入試のプロフェッショナルである朴先生とともに切磋琢磨しあえる所です。

他にも、広ゼミのオリジナル教材やConfirなどたくさんのいい所が広ゼミにはあります。

最後になりますが、私は広ゼミに入ることができて本当によかったです。広ゼミに入っていなかったら、勉強の本当の楽しさ、奥深さに気づくことなく、高校生になってしまっていたかもしれません。広ゼミで今も頑張っている中学生には、「Confir勉強はConfirに受かるためのものじゃなくて、学校のテスト、入試に受かるためのものだから、疎かにしないで、オリジナル教材をうまく使って」ということと、「今は結果は出てなくても、今ちょっと成績が落ちちゃっても、あきらめないでほしい」と伝えたいです。支えて下さった方々、本当にありがとうございました。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
076-245-4594

担当 朴

受付時間 14:00~21:00
定休日 日祝祭日

広坂ゼミナールは、国立金沢大学附属高校(金大附属・金大附高)への進学を目指す、金大附属中学生だけを対象にした進学塾です。1982年創立以来、合格者総数704名(2023年2月入試まで)、石川県下合格率トップクラス(86%)の実績。金大附属中学校はもちろん、附属小学校のお子さまをお持ちの親御さまも、どうぞお気軽にご相談ください。