Mさん

 中学校生活3年間において、広ゼミは私に様々なことを教えてくれました。

 広ゼミの授業はすごく分かりやすく、何通りものやり方で解くことで、他の問題や応用問題にもつなげることができ、附属高校の入試のレベルの問題も解けるようになりました。

 また、自習室はとても静かで、勉強に最適で、落ち着くことのできる場所でした。とても集中でき、勉強がはかどりました。

 オリジナルテキストでは、要点だけをおさらいすることができ、書いてあることの多くがテストに出るので、テストでは落ち着いて解くことができました。特に3年生になってオリジナルテキストのconfirを受けて復習すれば、頭にしっかり入っています!ご飯中や少し暇だなと思った時に活用できました。

 そして、広ゼミの仲間と一緒に勉強することが、私にとても良い影響を与えてくれたと思います。学校の友達より一緒にいる時間が長いので、自然と仲間意識も高まり、同じ課題に取り組んでいるので、分からない所を教え合えて、理解が深まりました。また、だらけたり気持ちが折れそうな時も、みんなが頑張っているから自分ももっと頑張ろうと思うことができました。

 そして広ゼミの一番良い所は、先生が一人一人をしっかり見てくれていて、適切なアドバイスや分かりやすい解答を下さることです。広ゼミならではの長所なのだと思います。

 私はこの3年間広ゼミで勉強できて本当に良かったと思っています。この3年間で学んだことを高校生活にも生かしていきたいです!

 最後に、私が附属高校に推薦入試で合格することができたのも、広ゼミの存在、朴先生、広ゼミの仲間のおかげです。

 本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る